山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

上京した両親と行く・親子三世代 浅草を堪能する一泊二日の旅

やみこです。

 

両親が鹿児島から上京してくるということで、どこに連れていこうか考えたときに、何回も来れるわけではないので、ここは、

『THE・東京』

な場所がいいのかな、と。

さらに両親ともに60代なので、

浅草がいいのでは!

ということで、

60代の両親30代の妹弟長女(3歳)次女(0歳5ヶ月)の、

大人6人・子ども2人、親子三世代・総勢8人で浅草を堪能したときのレポをしたいと思います。

 

 

荷物を宿泊先のホテル・浅草ビューホテル(詳細は後ほど)に預け、歩いて観光へ。

 

 

ホテルから、両親と娘のペースでゆっくり歩いて徒歩10分

 

昼食

『手打ちそば 十和田 すしや通り店』

Good point! 座敷あり

 

4名座れるテーブルが2つある座敷席でした。

8名で行ったので貸切って個室のように使えました♪(ありがたや~)

 

そばと天ぷら美味しかった~♡

そばが苦手なお子様は、うどんありますよ。

店員さんが優しくて、お会計のときに、長女にアイスくれました。

子どもに温かくてありがたかったです。

 

 

いざ、観光!

 

 

ゆっくり歩いて徒歩8分

 

◎雷門からの浅草寺

雷門でお決まりの写真を撮ったあと、ゆっくりお店を見ながら、浅草寺へ。

ベンチで休憩して各々つまみ食い。

 

 

そしてそして、一番楽しみにしていたイベントへ…

 

 

人力車

えびす屋

www.ebisuya.com

 

☑乗り場:雷門前

 

私たちは3台で走ってもらいました。

基本大人2名が定員で、小学生未満は膝の上に抱いて乗れるので、

私・夫・長女・次女は1台で乗りました。

 

☑コース:30分貸切

 

乗り心地、車夫さんのしゃべりはもちろんのこと、乗ってるだけで浅草をお腹いっぱい感じれて、本当最高でした。

途中、素敵なアングルで写真も撮っていただけます。

 

両親も

「浅草を堪能できた!」

と大喜び!

なにより、

優・越・感。

なんか偉くなった気分になりました(笑)

もちろん長女は大はしゃぎ!

安定の

「降りたくない。」

もいただきました(笑)

 

そう!最後はホテル前まで運んでいただけたのです!

だいぶ足腰が弱くなってきている母にはとてもありがたかったです。

感謝感激!

 

 

ホテル編↓

 

 

宿泊

浅草ビューホテル

www.viewhotels.co.jp

 

Good point! ベビーベッドが無料でレンタル可能

 

未就学児は添寝可能なので、私たちはツインルームにベビーベッドを入れてもらいました。

 

Good point! スカイツリービュー

(部屋によります)

 

部屋からスカイツリーがどーーーん。

 

母はずっと眺めていて、

「もう一生分スカイツリーをみた」

と言ってました(笑)

景色を眺めながら孫とたわむれる

絶景を眺めながらミルク

 

 

夕食はホテル1階『穂乃華』で総菜を買って、みんなで部屋でワイワイと食べました。

翌日の朝食のパンも買えますよ。

 

まだ次女が5ヶ月だったので、私たちは部屋でゆっくりと食べることにしたんですけど、とっても美味しそうなブッフェレストランやおしゃれなバーなどもありますよ。

 

夜の煌めくスカイツリーもとても美しかったです。

 

 

 

Good point! ホテル前から羽田空港へのリムジンバスあり

(※新型コロナウィルスの影響で運休の場合もあります)

 

高齢の両親には電車の乗り継ぎなども一苦労なんです。

直行のバスがあって本当助かりました。

 

 

 

母が、空港へ向かうバスの中で、

「明日からテレビでスカイツリーを見るたびに思い出すわぁ」

と言っていたのが何だか じーん としました。

 

 

 

浅草は、長女にはつまらないかなぁ、と思っていましたが、全くそんなことはなくて、浅草寺でもお店をワクワクと見て回り、人力車では大はしゃぎ、ホテルでは絶景に大喜び。

今でも車でスカイツリーが見えるたびに、

「あ、スカイツリー!みんなで行ったねぇ」

と言ってて、ほっこりします。

 

親子三世代、みんなが大満足の浅草の旅でした。

ぜひご家族で行ってみてください。

 

さすが浅草、あっぱれです!

 

 

以上、また見に来てくださ~い。