山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

テントだけがキャンプじゃないっ! アクセス良好なキャンプ場『フォンテーヌの森』

やみこです。

 

キャンプって町から離れた奥地にあるイメージですよね。

最後の方は細い道をガタガタクネクネと(笑)

 

でも、あるんですよ、アクセス良好なキャンプ場が!

 

茨城県つくば市にある『フォンテーヌの森』です。

市街地も近いので、買い物、急な病院などの心配はいりません。

 

今回は、テントではなく、快適なキャビンでアウトドアを楽しんだときのレポをしたいと思います。

 

 

 

☆アクセス

茨城県つくば市桜土浦ICから車で10分

www.fontaine-no-mori.com

 

市街地が近いのに、全然うるさくなく、ばっちり自然を漫喫できます。

 

 

 

わが家が利用したのは、

☆ミニサイト付きキャビン

ミニテントサイト付き(タープとか張れます)で、車も横付けできるキャビンです。

興奮してぐるぐるぐるぐる‥‥

 

エアコンも完備されているキャビンなので、子どもの夜泣きがキャンプ場に響き渡る心配もないですよ(笑)

折り畳みマットレスもついていて、4人で快適に寝れます。

(※寝具はついてないです)

 

日中はミニテントサイトにタープを張ってバーベキューをして、夜は快適に就寝♪

手頃にアウトドアを楽しめちゃいます。

 

私たちもチェックイン後にさっそくバーベキューをしました。

夫を応援中の長女(笑)

 

 

 

そして夜は花火をしました。

手持ち花火ははじめて♡

 

手持ち花火のみ、指定箇所でできます。

夏休みの週末だったので、家族連れの方たちがワイワイと花火を楽しんでましたよ。

 

 

 

翌日…

 

“キャンプでは料理に時間をかけない”

 

がモットーのわが家(↑私が勝手に言っている)。笑

 

朝は買ってきたもので済ますことが多いです。

(コンビニ[セブンイレブン]が車で5分のところにあります)

外で食べるだけでアウトドアですよ、えぇ(笑)

頑丈でゆったりサイズのColemanのイスはこちら↓


 

お気に入りです♡

 

 

フォンテーヌの森の特徴として、イベントがめちゃくちゃ豊富です!

(イベントは週末のみ)

 

春夏秋冬さまざまなイベントをしています。

行く際はぜひチェックしてくださいね。

 

キャビンだけでなく、コテージもありますし、テントサイトの種類もいろいろあるので、いろんなキャンプスタイルを楽しめますよ。

 

 

スタッフさんも優しくて、レンタルのお値段も優しいので、

「ちょっと手軽にキャンプしたい」

と思ったらぜひ!

 

 

 

以上、また見に来てくださ~い。