山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

【日常】0歳から行ってます!日立市かみね公園(年パス必至)

やみこです。

 

常連になりつつある、いや、なっているかみね公園、大好きなんですよ!

 

記念すべきデビュー(2019年)

自宅から車で1時間ぐらいかかるんですけど、年パスも購入して、余裕で元取ってます。

つい先日も行ってきたので、レポしたいと思います。

 

わが家がいつも利用するのは、かみね公園内の「かみね動物園」と「かみね遊園地」です。

もちろん、授乳室ありで、オムツ替えもできますよ。

 

いつもの流れとしては、

到着 → かみね遊園地 → 昼食 → かみね動物園(途中休憩) →  帰路へ

です。

 

 

 

☆かみね遊園地

 

入場無料の、小さな子ども向けの遊園地で、赤ちゃんでも付添いがあれば乗れるものが結構あります。

 

遊園地デビューに最適ですよ。

 

大人が支えて乗せれます

2人乗りも可

乗り物チケットを購入するんですけど、3歳未満は無料です。

正直、長女にチケットが必要になってから、まあまあ散財してるような気がしてます(苦笑)

でも買っちゃう、乗せてあげたくなっちゃう、不思議♡

 

 

 

【昼食】

 

遊園地内にあるレストランで食べることが多いです。

おこさまメニュー(うどん・カレー)、子ども用イスあります。

 

店内にて

長女が小食の偏食で、なかなか外食ができなかったときは、お弁当を持っていっていました。

遊園地内のベンチにて

私がかみね公園をすすめる一番のポイントは、ずばり、

 

「テーブルとイスの数が多いところ!!」

 

どうですか?私的にこれはめっちゃ推せるポイントなんですけど!

遊園地内もそうですけど、動物園内にも、テーブルとイスが各所にあるんです。

よっぽどのことがない限り、座れないってことはないと思います。

 

疲れたら休憩

つまり、

お弁当持参であれば、いつでもどこでも食べれますよ、

ということが言いたかったのです(笑)

 

 

 

かみね動物園

 

正直、すごく特別な展示があるとかではないんですけど、ほんとに、ちょうどいい!

ちょうどいいんですよ!

広すぎると、子どもが飽きたり疲れたりでおんぶにだっこ、狭すぎると不完全燃焼…

ふつうに家族でノンストレスで楽しめる動物園です。

 

長女(4歳)が特別好きなのは、

・はちゅウるい館

フンボルトペンギン

です。

 

子どもっては虫類好きじゃないですか?

ヘビとかすごい興奮するんですけど(ウチだけ?)

はちゅウるい館にて(長女・2020年)

はちゅウるい館にて(次女・2022年)

 

ここのペンギンはすごいフレンドリーで、めちゃくちゃ遊んでくれます♪

楽しすぎて離れられないぐらい…

遊んでくれてるペンギンさん

ペンギンと引き離されて阿鼻叫喚

 

動物園のほぼ中心に、軽食・売店のお店もあるので、子どもが飽きてきたらここで休憩するのも超アリですよ。

休憩にポテトは最強

 

後半にはキリンやトラ、ライオンなどの大型動物が目白押しです!

 

 

 

すんなり帰路につければいいのですが、帰り際あるあるで、

「まだ乗りたかった…」

と、アトラクションのおかわりを要請されると、うちは、まぁ、ひとつだけ乗せて帰ることが多いですかね(優しい私←え)

大好きなアニマルサーカス(3回乗りました)

つい先日行ったときに、ヘビのぬいぐるみが欲しかったけど(私が)、¥2,000オーバーだったのでやめました(笑)

 

年パス更新したので、隙あらばまた行こうと思います。

 

 

 

☆追記

動物と触れ合えたり、えさもあげれたりしますよ(一部整理券が必要)。

カピバラとの遭遇

エサを持ってるとすごく寄ってきます

モルモットとのふれあい(整理券必要・2022年)

 

 

 

☆おまけ

写真ってなかなか撮れないよね~…(笑)

 

kaminepark.or.jp

 

以上、また見に来てくださ~い。