山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

鹿児島の名湯“霧島温泉” 泊まるならココ!【霧島観光ホテル】【松苑】

やみこです。

 

私、鹿児島出身なんですけど、霧島温泉大好きなんですよね!

実家にいたころは、毎年、正月は家族で霧島に一泊で旅行に行っていました。

私は今関東在住なので、行けないんですけど、今でも鹿児島の家族は毎年行っています。

母曰く、

「行かないと寿命が縮む~~」

らしいので。。。

そんな私が、霧島でオススメする宿をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず、

・霧島観光ホテル

母の一番のお気に入りで、ここ3,4年はここが常宿となっています。

今年も行ってました(笑)

私もここが一番好きです。

個人的なおすすめは、

 

☆足湯に入りながらの焼酎!

 

これ、最っっっ高でしょっ!!(すみません、テンションあがっちゃって。。。汗)

 

外の自然の中、テーブル付き足湯に入りながら、薩摩焼酎を堪能できるなんて!

考えただけで酔えそう!(すみません。。。←2回目。。。汗)

 

私は初めてここに宿泊したときに、父と2人で飲み、次に宿泊したときは、父と夫と3人で飲みました。

とてもいい時間でした。

 

部屋のタイプもいろいろあるので、選ぶのも楽しいですよ。

 

あともちろん温泉ですね!

展望大浴場をはじめ露天風呂も、広くて解放感がすごいんです。

両親は温泉が広いことがとても気に入っているみたいです。

もちろん霧島なので質も最高ですよ。

 

ぜひぜひ♪

 

 

 

次は、

・いやしの里 松苑

ここは全10室と落ち着いた雰囲気で、部屋も最大6人泊まれるので、親子三世代の旅行にも使えそうですよ。

ここのお宿のおすすめポイントは、

 

☆とにかく美味!美味!美味!な食事!

 

私たちはかごしま黒豚のしゃぶしゃぶを食べたんですけど、最高でした。

しかもお部屋で食べれるんです!

周りを気にせず、ゆっくり食べれるしゃぶしゃぶ!なんて贅沢なんでしょうっ!!

 

プライベート感を楽しみたい方におすすめです。

 

ぜひぜひ♪

 

 

 

他にも霧島はかなりの回数泊まってるんですけど、数あり過ぎて記憶が…(笑)

この2つは特にオススメで、はっきり覚えていたのでご紹介させていただきました。

 

 

 

私は温泉旅館に宿泊したら、必ず、

①夕方 ②寝る前 ③翌日の朝一

の3回温泉に入るんですけど、でものぼせやすい体質でもあって、のぼせたことも何回もあるんです(笑)

ほんと、世界が回りますよ…

 

霧島温泉は、泉質もとても良いので、時を忘れての長湯は禁物ですよ!

 

 

 

以上、また見に来てくださ~い。