山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

ゲレンデデビューはここ!子連れに快適すぎる『水上高原スキーリゾート』

やみこです。

 

つい先日、1泊の雪遊び旅行に家族で行ってきました。

2年連続で『水上高原スキーリゾート』です。

次女に関しては、ゲレンデデビュー生後3ヶ月(昨年)。

オフロード用ベビーカー(レンタル)

よっぽどのことがない限り、しばらく雪遊びはここでいきたいと思ってます。

それぐらい良いです、ここ!

 

併設されている『水上高原ホテル200』(「ウェルカムベビーのお宿」認定)に宿泊すると、ゲレンデは目の前!ゼロ距離です!

まだお昼寝や休憩が必要な赤ちゃんがいると、先に部屋に戻って休んだりできるのでいいですよね。

ホテルの詳細は後ほど詳しく書きます。

 

子連れで、どこかのゲレンデをお探しの方、水上高原スキーリゾートを候補に考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

目指すは雪の世界!

前日のニュースでかなりの積雪があったと聞き、テンションぶち上げ!

と、ここでひとつ問題発生です。

 

“チェーン”

 

最近車を買い替えまして、なんとタイヤも変わってしまって、持っていたチェーンは使えないことが判明したのです!

はい、テンションだだ下がり…

途中、買っていきます(ちっ、想定外の出費ってほんとイヤ)。


 

 

ちなみに、オートバックスのお兄さん曰く、“非金属”が一番オススメなんだとか↑

 

 

 

☆1日目

 

AM8:45に自宅を出発です。

目指すはスーパーオートバックスMAEBASHI』

前橋IC降りてすぐです。

 

無事チェーンを購入し、時刻は11:00。

大食いモンスターの次女はお腹が空いて不機嫌…

早めに昼食をとります。

 

【昼食】赤城高原SA

    (お子さまメニューあり・ベビールームあり)

    

    ※なんとチェーンも売っていました(布製のみ)

     数が少ないのでサイズがあるかは運です…

 

 

 

ようやくスキー場到着!

時刻は13:45。

 

最初に向かうのは【ホテル・スキーセンター】

ここで、リフト券の購入やレンタル、レッスンなどの受付ができます。

 

うちは長女のスノーブーツのみレンタル(12cmからあります)。

キッズパークの1日券もここで購入します。

 

 

Point 2つのキッズパーク

  • 1~5歳対象・幼児専用の雪遊び広場<暖房付休憩室あり>
  • 4歳からファミリーで楽しめる雪遊び広場

 

 

うちは昨年も今回も幼児専用の広場です。

こちらの広場は専用のスノーライナーに乗って行きます。

これもなかなか楽しいですよ。

多い時間帯は並んで待ちます

 

スノーライナーの最終便が16:00なので、ひたすらにそり!そり!そり!

絶叫系大好き女子です(長女)

私と次女は先にホテルに戻り、休憩。

 

 

 

Point 赤ちゃんに最適なベビールーム

 

おもちゃや絵本が置かれてあって、娘は大興奮(笑)

他にも、踏み台・おむつバケツ・補助便座・子ども用ハンガーなどなどなど…

もう、思いつくものなんでもあります!

なくても貸出できるか売店で買えます!

手ぶらで行けるかぁ(←言い過ぎ)。

かわいいお部屋(2022年3月)

 

あ、部屋からピカチュウ見えました♡

 

 

もちろんスノーライナー最終便で帰ってきた夫と長女。

いざ、眺望も最高の温泉へ♪

 

娘も大きいお風呂に大喜び、私も大喜び。

温泉って最高。

 

 

 

【夕食】

 

Point お子さまメニューもあるバイキング

 

長女が小食の偏食なので、ほんっとバイキングってありがたいんですよね。

しかも、次女(1歳1ヶ月)用に離乳食ももらえるんです!

ただ、次女は大食いのため足りないので、追加で持参したご飯もあげました(苦笑)

夜のゲレンデを見ながら☆

 

 

寝るまでギャーギャーはしゃいで、4人並んで寝ました。

ずっと跳んでた

 

 

 

☆2日目

 

【朝食】

 

朝食バイキングは、会場が1階と11階で選べたので、11階に行きました。

山々の景色が最高でしたよ。

雪の山々

 

 

もう待ちきれない長女は夫と一足先にキッズパークへ。

私と次女はチェックアウトまで部屋でまったり過ごさせてもらいました。

 

キッズパークで合流して、また遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ

ボーラー・カルーセル

 

 

 

【昼食】はホテルのレストランで再びバイキング。

(どんだけバイキング好きなんだ、笑)

 

 

 

まだまだ遊び足りない長女は再び夫とキッズパークへ…

(心の声:まだ遊ぶんかい)

 

 

 

Point ホテル内に無料のキッズルーム

 

ちょっともう正直雪遊びはしんどいかな~…な私と次女は、午後はキッズルームで遊びます。

 

ホテルの11階、安定の眺望抜群!

キッズルームからもピカチュウ

あったか~い。

なんなら次女はここが一番いい顔してたかも(笑)

 

14:30に夫と長女と合流して、着替えたりあれこれして、帰路へ。

 

 

 

渋滞にはまり、自宅についたのが、なんと、20:00…

途中、腹ペコな次女が怒りまくりで、こちらとしてもお手上げだったので、SAで夕食も食べて、この時間です。

疲労困憊。

 

 

 

渋滞対策をしつつ、また来年も行くでしょう。

 

 

 

以上、また見に来てくださ~い。