山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

風にも負けず! 子連れキャンプデビューは『成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場』

やみこです。

 

はじめてのファミリーキャンプが成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場』でした。

まだテントなどのキャンプグッズをそろえていなかったので、オールレンタルで行きました。

なかなかキャンプは腰が重いわぁ…

と思っている人は、はじめは手軽にレンタルすることをオススメします。

 

牧場にあるキャンプ場なので、子どもも飽きずに楽しめます!

それでは、波乱の(←噓w)レポ、すた~と♪

 

 

 

1日目

 

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場』

www.yumebokujo.com

 

場所は早いもの順のため、いいサイトをとるために、9:30のチェックインに合わせて向かいます。

チェックイン後、レンタル品を受け取って、キャンプ場内の説明を受けたあと、初心者や子ども連れにオススメ(と、公式サイトに書いてあった)の、最も大きなフリーサイトで管理棟にも近いサイト(Gサイト)にテントを張ることに。

 

が・・・

 

とんでもない強風!!!

 

夫と協力して、初心者ながらなんとか立てたものの、ほんとヤバい風で、とてもじゃないけど子どもを中に入れると危険な感じ…

 

ここで話し合い。

 

「せめてサイトを変えよう、それでも風がやばかったら家でBBQしよう!」

と。

強風によって私の心もポキリと折れ、

“もうこれは自宅コースだな”と確信する(笑)

 

せっかく時間をかけて立てたテントを即収納。

 

車でぐるりとサイトを見て回り、少し下ったところにあるサイト(Bサイト)が少しだけ風がマシで、そこに場所だけとって、気晴らしに牧場へ。

 

 

 

成田ゆめ牧場

www.yumebokujo.com

 

牛さんの乳搾り・モルモットとのふれあい・ポニーの乗馬・やぎさんのエサやり・トラクターワゴンに乗って牧場周遊、まだまだあります!

さまざまな体験・ふれあいができて、子どもも大満足な経験ができること間違いなしです!

 

いーっぱい楽しんだあと、明日の朝食を買ってキャンプ場へ戻ります。

(私の心の声:え?もどるの?)←笑

 

 

 

なんと、だいぶ風がおさまっているではないかっ。

 

ひとまず立ててみると、娘大喜び。

帰れない…

腹くくって、よし、泊まりだーーーー!!

 

 

普段少食の娘もバーベキューだとよく食べることっ。

 

 

ここで、ナイスなポイント!

☆シャワー室、綺麗です~☆

↑これ大事~。

 

 

終始ハイテンションな娘とシャワーを浴びて、就寝。

 

 

暗い夜道を娘と手をつないで歩くのとか、なんかキュンとしちゃう♡笑

 

 

 

2日目

 

朝食後、テントをサクッと返却して(レンタルの醍醐味)、昨日に引き続き牧場へ。

 

昨日は動物とのふれあいがメインだったので、今日は“あそぶ”

アスレチックもありますし、芝すべりもできますよ。

 

おいしいランチに、おいしいジェラートを食べて帰宅しました。

 

 

 

わが家は、これがきっかけでキャンプの道に足を踏み入れました。

疲れるけど、非日常に子どもが生き生きしてるし、いろいろな手間が楽しいと思える。

 

全国都道府県、いろんなタイプのキャンプ場がたっくさんありますよね。

いっぱい開拓していきたいです。

 

 

 

以上、また見に来てくださ~い。