山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

【日常】サファリカーで刺激的なサファリ体験 ゾウにも乗れる『那須サファリパーク』

やみこです。

 

夫と長女は動物が好きなので、家族で年に何回か動物園に行くんですけど、今回は、家族で那須サファリパーク』へ行ったときのレポをしたいと思います。

 

一言でいうと、かなり刺激的でした(笑)

 

到着したのが昼前だったので、まずサファリレストランへ。

 

ほんっっとによくない先入観で、なんとなく、昔ながらのレストランを想像してたんですけど、かなり綺麗でした。

しかも座敷あり!!

家族連れが何組も利用していました。

 

キッズプレートもありますよ。

 

 

さて、いざ

サファリへ!

 

パークの回り方はいくつかあります。

 

・サファリバス

視界良好で動物もよく見えて、エサもあげやすく、ザ・サファリの雰囲気を感じられるのがサファリバスでの周遊です。

 

・レンタカー

自分で運転してまわりたいけど、マイカーに傷や汚れが付くのが嫌な人は、サファリカーでまわる方が気にしなくていいですね。

 

・マイカ

イカーで入園してそのままサファリゾーンへ行けます。

洗車もできるので、いろいろな手続きなどが面倒くさい方は、マイカーが一番シンプルでスムーズです。

 

 

わが家は、マイカーが傷つくのを恐れて、レンタルしてサファリカーにしました。

次女がまだ0歳だったので、自分たちのペースで回れた方が気が楽というのもありました。

結果、

めちゃめちゃ楽しかったです!!!

 

動物がめっちゃ寄ってきて、車の窓とか舐められまくりで、ほぼゼロ距離で動物のお口の観察ができました(笑)

 

 

エサも事前に購入してたんですけど(途中でも購入できます)、ちょっとでも窓を開けすぎると、動物の首が入ってきて、車内は爆笑とパニックwww

夫と長女、大興奮。

私、恐怖…

 

 

 

そして、楽しみにしていた

ゾウライドサファリへ!

 

なんと、ゾウの背中に乗ってお散歩できるんです!

夫と長女が乗って、私は次女のミルクとおむつ交換へ。

 

結構揺れたみたいなんですけど、すっごく楽しかったみたいで、帰りの車内もずっとハイテンションで、親がぐったりでした(笑)

 

 

 

結果、レンタルのサファリカーはかなりオススメです。

イカーでも、ん~…行けなくはない、かなぁ…って感じです。

よだれが気にならなければ(笑)

 

動物との距離がかなり近く、大迫力でした!

動物に囲まれる体験はなかなかできないですよね。

 

 

また行きたいです。

 

www.nasusafari.com

 

 

 

以上、また見に来てくださ~い。

 

 

 

☆おまけ

ショップで購入した動物になれるマスク♡