山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

鬼怒川温泉に泊まる、子連れ日光1泊旅行(東武ワールドスクウェア・戦場ヶ原ハイキング)

やみこです。

 

温泉大好きです。

泊まるなら、あわよくば温泉のあるところがいい

と常々思っているやみこです。

 

日光は、日帰りでも泊まりでも何回か行ったことあるんですけど、見どころいっぱいですよね。

冬は戦場ヶ原でスノーシュー世界遺産日光の社寺、周辺には登山ができる山も多くあります。

そしてもちろん、温泉

 

いろんな楽しみ方があるんですけど、今回は、

「子連れで楽しめる日光1泊旅行」

をご紹介したいと思います。

 

 

◎1日目・観光

 

東武ワールドスクウェア

世界の建造物や世界遺産を25分の1で再現した世界建築博物館です。

 

www.tobuws.co.jp

 

思いのほか、かなり写真を撮ってしまいます(笑)

大人も、いや、むしろ大人が楽しめる場所かもしれません。

どれだけリアルに撮れるか頑張っちゃいますよ♪

リアルか・・・笑

 

園内にあるキッズハウス・キッズルームは冷暖房完備で、授乳室お子様トイレもあります。

また、おむつ替えも園内各トイレにベビーベッドが設置されていいるので困ることはないですよ。

赤ちゃん大好き、カラフルなボールで遊べますよ

 

まさしく、大人も子どもも楽しめます!

 

 

 

【宿泊】

鬼怒川温泉ホテル(「ウェルカムベビーのお宿」認定)

【ウェルカムベビーのお部屋】のプランがあります。

マット、おもちゃ、バンボ、バウンサー、その他いろいろ、ほんとにいろいろ、お部屋に用意されています。

 

オムツや離乳食まで用意していただけるので、荷物が減らせて嬉しいですよね!

子連れだと、もう荷物がパンパンでっっっ、というのはあるあるですよね(笑)

 

そしてそして、貸切露天風呂を、3,300円のところを、2,200円で利用できる特典もあります。

あ、ありがたい!

 

だって、泣きますよね…

そして大浴場、響くし…

案の定、うちの娘、貸切露天風呂でもギャン泣きですよ。

でも~、貸切なんで~、気にしな~い(笑)

 

さらにさらに、食事は朝食も夕食も部屋食なんですっ(部屋ではなく個室の場合もあるかもです)。

あ、ありがたすぎるーーー!

 

言わずもがな、食事のときに周りを気にせず食べれるなんて、最高でしかない!

しかも美味!

 

ね、もう文句なしなんですよ。

私も、これを書いてて、改めてちょっとビビってます(笑)

 

つまり、オススメでしかないっ!

 

 

 

 

 

◎2日目・ハイキング

 

・戦場ヶ原

湿原を囲むように自然研究路が整備されています。

www.nikkoyumoto-vc.com

一応、わが家が歩いたコースをのせます。

が、こちらの下調べ不足により、余分に歩いているので、参考にはならないか

もしれません…

 

【コース】

11:30 赤沼車庫(🅿あり)

   ↓

(自然研究路)

   ↓

13:00 泉門池 <昼食>

   ↓

(小田代原)

   ↓

14:00 小田代原バス停

   ↓

(再び 小田代原)

   ↓

15:00 赤沼車庫

 

※全行程徒歩です。

 

 

実は、もともとの予定では、小田代原バス停からバスに乗って、10分ちょっとで赤沼車庫に戻る予定だったんですが、時間を確認しておらず、次のバスは1時間後という…

 

雨も降ってきそうだし寒いしで、歩いて赤沼車庫へ戻ることに。

人気のない草原を1時間弱歩きました。

早歩きで、もう、無言でスタコラサッサッ、ですよ。

ありがたいことに、娘は抱っこ紐の中でスヤスヤと寝てました。

 

みなさん、下調べは大切ですよ。

 

 

 

とまぁ、すったもんだありましたが、ハイキング自体はとても気持ちがいいので、ほんとに、オススメですっ。

コースもいくつかあるので、自分にあったハイキングを楽しんでください。

男体山をバックに

 

 

以上、また見に来てくださ~い。