山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

無料スポット“利根川ゆうゆう公園”で試し張り(コールマン「カーサイドテント/3025」)

やみこです。

 

新しいテントやギアを試したいときに、予約せずに行けて、しかも混まず、それでもって無料デイキャンプのサイトがよくないですか?

そんな試し張りに最適な利根川ゆうゆう公園”について書きたいと思います・

正直に。(←これ大事)

 

 

無論、わが家も新しいテントの試し張りに利用しました。

 

 

利根川ゆうゆう公園 デイキャンプ広場

(ファミリーレクリエーション内)

 

 

◎ここがおすすめ!

 

混雑なし

連休でもない土曜日の午前中に行ったんですが、余裕で車も停めれましたし、広い広場なので、各自ひ~ろびろとテントを張ってました。

(大型連休は多少混むかもです…

 

フリーサイトなので遊び無限大

ストライダー・鬼ごっこ・ただただ走る(うちの子だけ?笑)などなど、やりたい放題です!

広場自体がとても広いので、

お隣さんの迷惑になるっ

とストレスを感じることはありません。

(ただ他の利用者の方に迷惑になる行為はダメですよ、もちろん)

常識の範囲内で、ですよ!

おかげでうちは次女が大泣きしても、アセアセしませんでした(笑)

お花摘み

シャボン玉

 

静か

特別ファミリー向けではなく、ごちゃごちゃワチャワチャ感がないので、ソロでデイキャンプしたい人や、大人同士で落ち着いて過ごしたい人にはうってつけです。

 

 

 

◎ここがちょっと・・・

 

遊び場

ちょっとした遊び場もあって、築山や木製遊具などがあったんですけど、結構劣化してました。

でも長女は走り回って楽しんでたんですけどね。

 

水回り

水場は排水溝がつまってて、ちょっと使えないかなぁ…という感じ。

トイレは仮設トイレで、、、すみません、私使ってないんですけど、夫曰く、

あまりきれいではない、と…

 

 

あと、ちょっとしたことですが、

もしかしたら時期によるのかなぁ、草が割と長めで、若干歩くのに煩わしかったです。

スニーカー必須かと。

 

 

 

◎基本事項

・利用時間 午前8時30分~午後5時

※宿泊禁止

・各自ゴミは持ち帰り

むりょーーーー(無料)

 

 

 

無料で、自然の中でストレスなく広々とアウトドアができるので、

直前に思い立ったり、

テントの試し張りだけにちょっと、

な方は、ぜひ利用してみてください。

 

 

 

おまけ

やみこ家のおにゅ~(new)テントの紹介

 

「コールマン(Coleman) カーサイドテント/3025」

車と連結できるテントです。

 

インナーテントを吊り下げれば、寝室として4人で寝れますし、

インナーテントを外せばシェードとして使えます。

 

利根川ゆうゆう公園の日は、別売りのキャノピーポールを使って、自立させてタープとして使いました。

夫に任せる(笑)

お手伝い♡

自立させてタープに

 

 

ちなみに、次女は

「コールマン(Coleman) クイックアップIGシェード」

でゴロゴロ♪

 

 

 

いい感じです♡

 

 

 

以上、また見に来てくださ~い。