山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

【ときどき育児】オススメのおもちゃ・3~4歳編(誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントにもおすすめ)

やみこです。

 

前回の記事はこちらです↓

yamikox.hatenablog.com

 

今回は、わが家にあるおもちゃの中で、特に娘たちが気に入っている、3~4歳にオススメのおもちゃをご紹介したいと思います。

 

トイ・ストーリー リアルサイズ トーキングフィギュア ウッディ』

・対象年齢 4~7歳

 

言わずと知れたトイ・ストーリーのウッディ人形です。

映画を観た方なら分かると思うんですけど、まんまです。

対象年齢は4歳からとなってるんですけど、わが家は2歳の誕生日にあげました。

それでも、ウッディと認識してめっちゃ遊んでましたよ。

寝るのもいっしょ♡

 

 

 

 

トイ・ストーリー リアルサイズ トーキングフィギュア バズ・ライトイヤー

・対象年齢 4~7歳

 

こちらも、先ほどのトイ・ストーリーシリーズ、ウッディ人形の仲間のバズ人形です。

そしてこちらも、まんまです。

3歳の誕生日にプレゼントしました。

ウッディと一緒に映画さながらに遊んでます。

 

そして現在では1歳半の次女も一緒に遊んでますよ。

た、たべてる・・・笑

 

 

 

『ぽぽちゃんデビューパーフェクトセット』

(ベビーロンパースぼうしお買いものベビーカーごくごくミルクびん赤ちゃんおむつおくるみさらさらコーム)

・対象年齢 2歳~

 

世話人形デビューにぴったりな、お世話お道具のセットです。

わが家は、次女を妊娠中に、お姉ちゃんになるということで買いました。

かなり喜んで、溺愛してました(笑)

どこに行くにも一緒。

 

※私が購入したころとセット内容が異なるため、写真とは内容が違いますので、ご了承ください。

 

献身的にお世話してました(笑)

お姉ちゃんになる予行練習♡

抱っこして

着替えさせて

寝かしつけまで

 

この写真は何をしているでしょう?

はい、授乳中です(爆)www

次女が産まれてからは、私の真似をしてました。

それはそれでかんわいいんです♡♡

「おせわ」お道具シリーズでオススメなのが、こちら。

 

うんちでた?ぽぽちゃんのおむつ替えごっこ~おしりふきつき~

“うんち”のしかけ付きで子どもにウケます。

 

ぽぽちゃん専用 7DAYSコーデセット アレンジい~っぱいメガリボン

ぽぽちゃんの着せ替えシリーズで、お義母さんからいただきました。

お気に入りのコーデに着替えさせて遊んだりしてます。

 

 

そしてなんと、次女はぽぽちゃんのベビーカーを歩行器がわりにしておりました。

軽くてバランスがとりずらいため、歩行器としてはオススメしませんが(笑)

 

 

 

『ラングスサンドテーブル』

(スコップなどのアイテム10個付き)

・対象年齢 3歳~

 

コロナ禍での室内遊びに重宝しました。

室内用の不思議な砂“キネティックサンド”で遊べるテーブルです。

これは夢中で遊びますよ!!

楽し過ぎてまぁまぁ周りは砂だらけになりますが、そこはベランダなりシート敷くなりして準備してあげれば問題なしです。

 

1歳でも、お口に何でも入れちゃう時期が過ぎればハマります。

ただ、加減が分からないのでだいぶ激しめ(笑)



 

 

 

『オラフ危機一髪』

・対象年齢 4際~

 

黒ひげ危機一髪のオラフバージョンです。

3歳のクリスマスプレゼントです。



お友だちが遊びに来ると、必ずと言っていいほどこれで遊びます。

だって楽しいですもんね、黒ひげ危機一髪。

 

1歳にはまだ早い…

 

 

 

ストライダー スポーツモデル』

・対象年齢1歳半~5歳

 

もうこれは、みんな乗ってますよね。

長女は慎重派で、スイスイ乗れたのは購入からしばらくたってからでしたけど、楽しそうに乗ってます。

 

 

 

アンパンマン うちの子天才 ギター』

・対象年齢 3歳~

 

映画「SING」に長女がハマった時期があって、購入しました。

ノリノリだぜぃwww

 

次女に歌ってあげたり(笑)

観客は次女

 

 

 

 

Amazonのキッズタブレット

(Fire HD 10 キッズモデル)

・対象年齢 3~12歳

 

やり過注意報が親から出るぐらい使ってます。

そのため、使い過ぎないように利用時間を設定できるのでありがたいです。

Amazon kids+”(月額980円)が1年間使い放題という、とても魅力的なものなのです♡

ひらがな、かたかな、英語も、長女はこれで学びました。

もちろんゲームもめっちゃやってますけどね。

ほどほどならいいいのです。

保護カバー付きなので安心ですよ。

気になるね♡

 

 

 

『キッズ鉄棒』

 

現在一番ヒットしてます!

もう毎日、朝も昼も夜もグ~ルグルです。

楽しいんでしょうね。

雨の日とか本当にありがたいです。

今4歳の長女は逆上がりまであと少しといったところですね。

1歳半の次女もぶら下がって遊んでますよ~。

腕力つきそう。


 

 

 

 

今回は、オススメのおもちゃ3歳~4歳編でした。

ぜひプレゼントの参考にしていただけると嬉しいです。

 

以上、また見に来てくださ~い。