山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

ふれあって遊んで疲れ切って 『成田ゆめ牧場』(GW編)

やみこです。

 

前回、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」でのキャンプの様子をあげました。

yamikox.hatenablog.com

 

今回は、キャンプの2日目、チェックアウト後に行った成田ゆめ牧場での様子(GWバージョン)をご紹介したいと思います。

 

 

キャンプ場利用後(チェックアウト後)の入場方法

キャンプ場を利用すると、チェックアウトの日まで利用できる成田ゆめ牧場キャンパー優待入場券」をキャンプ場で購入することができます。

 

チャックアウト後にそのまま牧場を利用する場合、キャンプ場を利用したことが分かる利用証明証のようなものを、車の見えるところに乗せたままチェックアウトするんですけど、誘導されるままに進むと、公道に出ずに、「キャンプ場利用者専用の駐車場」に案内されました。

ありがて~

ゴールデンウィークということもあって、牧場のオープン前からぞくぞくと車が入ってきて駐車場が埋まっていくのがキャンプ場から見えていたので、優越感にテンション上がりました(笑)

 

 

●わが家の場合(整理券を取るために!)

“牛の乳絞り教室”の整理券を取るために、私だけオープンに合わせて牧場に向かい、ゲットしました!

その間、夫は撤収作業です。

整理券をゲットしたら、すぐキャンプ場に戻って、私も再び撤収作業です。

10:00のチェックアウトを待っていたら取れないと思ったので、こういった作戦にしました。

 

 

 

ふれあう

 

●乳絞り教室

スタッフの人に教えてもらって、怖がることもなく、ちゃんとお乳出せてました。

牛さんありがとう。

 

 

●もるタイム

屋内施設「ぷいぷいルーム」でのふれあいで、並ぶところも屋根付きだったので、日差しをよけれて助かりました。

長女はさわれて大喜び、次女は並ぶところにいたモルモットたちをみて大興奮!

 

 

●ふれあいやぎひつじ

ヤギやヒツジとふれあえる広場で、夫と長女はガシガシ入ってふれあってました。

私と次女は柵の外から。

エサも購入できて、少しビビりながらも、エサやり体験できました。

 

他のふれあい体験は、チケットが販売完了していてできませんでした。

ポニーは乗せてあげたかったなぁ…

 

 

 

あそぶ

●トラクター遊覧

“トラクターワゴン”にのって牧場を周遊しました。

気持ちいいし、動きっぱなしの子どもを乗せて小休止するにはもってこいですよ。

途中、トロッコ列車の線路を横断するのが楽しかったです。

 

 

トロッコ列車

お花畑を一周する本物のトロッコ列車です。

長女が牧場入ってすぐにあったでっかいふわふわの巨大エア遊具

「絶対乗りたい!!」

と動かなくなったので、待ってる間に私と次女でまったりトロッコに乗りました。

 

ちなみに、エア遊具、10分遊ぶために1時間待ちでした…(夫お疲れw)

 

 

●芝すべり

専用のそりをかりて滑ります。

比較的緩やかな傾斜で、安心して見てられました。

 

 

●ファンシーサイクル

変わった面白い自転車に乗って、コースをグルグル回ります。

長女は、最初は私と乗ってくれたのに、

あとはずっと一人で爆走してました。

母は楽しければいいですよ…

 

 

 

たべる

私たちは、“ピザタイム”というピザレストランの店内で食べました。

11:00過ぎだったのに、満席で30分弱は並びました。

おそるべしゴールデンウィーク

 

キッチンカーもいたので、テーブルやベンチなどに座って食べている人もたくさんいました。

時間を節約するには、そっちの方がパパッと食事を済ませることができるかもしれないですね。

 

 

●ミルキーハウス

ここのジェラートは、来たら必ず食べます。

むしろ入ってすぐ食べます。

なんなら帰る前も食べます。

おいしいんです♡

 

 

 

その他

・ベビーベッドあり

・授乳室あり

・ベビーカーレンタルあり

 

 

 

ゴールデンウィークということもあって、混み混みでした。

ほぼ全て並んで、待って、だったので、4歳の長女でなんとかギリ、かなぁ…

待つのが苦手な子は大型連休は避けた方がいいと思います。

 

そして、一歩歩けば楽しいことがあるので、子どもの要求を全てのんでいたら、びっくりするぐらいお金使います!笑

 

そういう日だっ、

と割り切っていたらいいいんですけど、ふれあい・あそび、ひとつひとつがチケット制なので、気づけば

あれ?

ってなりますよ(笑)

 

ご利用は計画的に。

 

といいつつも、やっぱり楽しいので、わが家はもうあまり考えずに

Let’s enjoy!

でしたが(笑)

www.yumebokujo.com

 

 

ずーっと遊べる楽しい牧場なので、ぜひ行ってみてくださ~い。

 

 

 

以上、また見に来てくださ~い。