山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ときどき育児】オススメのおもちゃ・1~2歳編(出産祝い・誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントにもおすすめ)

やみこです。 今回は、わが家にあるおもちゃの中でも、特に娘たちが気に入っているオススメのおもちゃをご紹介したいと思います。 1~2歳にオススメのものになるので、出産祝いにもいいかと思います。 (3歳以降は次回です)

恐竜好きなら大人も子どもも『ミュージアムパーク茨城県自然博物館』に決まり!

やみこです。 長女4歳7ヶ月、絶賛恐竜ブームです。 ずーーーっとタブレットで恐竜の歌を流しては歌って、図鑑を開いての繰り返し。 恐竜博士になるのかな。 Amazon アマゾン Fire HD 8タブレット キッズモデル ピンク B07WHPKN27 8型 posted with カエレバ …

【ときどき育児】0~1歳におすすめの絵本

やみこです。 現在、次女が1歳4ヶ月になります。 絵本熱がヤバめです(笑) 長女は、いろんな絵本をたくさん(広く浅く)タイプ。 次女は、お気に入りの絵本を何度も(狭く深く)タイプ。 今回は1歳にオススメの絵本を紹介したいと思います。 王道多めです。 やっ…

【日常】サファリカーで刺激的なサファリ体験 ゾウにも乗れる『那須サファリパーク』

やみこです。 夫と長女は動物が好きなので、家族で年に何回か動物園に行くんですけど、今回は、家族で『那須サファリパーク』へ行ったときのレポをしたいと思います。 一言でいうと、かなり刺激的でした(笑)