山!旅!遊び!やみこの部屋

人生楽しい方を選んできた主婦の好きなことだけつめこんだブログ

はじめての子連れ旅行におすすめ!1泊2日の鴨川シーワールドホテル

やみこです。

 

みなさんは子どもの旅行デビューはどこにしましたか?

わが家の娘の旅行デビューは、長女が4か月次女は3ヶ月で、長女のデビューが鴨川シーワールドです。

 

最近は子連れにとっても優しいお宿が増えている中で、鴨川シーワールドホテルは、鴨川シーワールドに隣接されているので移動も楽にすみますし、レジャーも同時に楽しめて、旅行デビューにとてもおすすめなんです。

 

宿泊レポとともに、おすすめポイントをご紹介したいと思います。

 

 

 

鴨川シーワールドに隣接するオフィシャルホテル鴨川シーワールドホテル

 

 

 

☆おすすめポイントその1

オフィシャルホテルの予約で、到着日から出発日まで何度でも鴨川シーワールドに入館できます!

 

☆おすすめポイントその2

宿泊者専用の授乳室あり!(おむつ替えのベッドもあります)

 

 

 

行きの移動中ずっと車内で寝ていた娘、ホテルに到着後は、まず荷物を預けて、授乳室で授乳とおむつ替えをして、早速シーワールドへ行きました。

 

 

 

☆おすすめポイントその3

ホテルから専用通路を通って直結でシーワールドへ行くことができます!

 

 

 

シーワールドでは、まずレストラン「オーシャン」でランチ。

なんとここ、水中を泳ぐシャチの姿を見ながら食事ができるんです!

子どもも飽きなくていいですよね。

 

翌日の天気が雨だったので、初日に屋外のイルカパフォーマンスとシャチパフォーマンスをみました。

シャチショーでは、ぬれない席に座ったはずなのに、軽くぬれました(笑)

こういう運はあるんです♪

 

パフォーマンスを2つみたら、娘がウトウトしてきたので、ホテルへ戻ってお昼寝。

こういうことができるのもホテルが隣接しているからこその醍醐味ですよね。

 

 

私たちが泊まった部屋は、特別室(和室)で、部屋からシーワールドを見下ろせる部屋です。

シャチのプールが見えます

 

娘の機嫌次第ではホテル滞在が長くなるかもしれないと思ったので、部屋にいながらもシーワールドを感じることができるこの部屋にしました。

よく見ると小さい娘が寝てます(笑)

全室オーシャンビューのようなので、どの部屋からでも海を眺めてリラックスできそうですね。

 

そして早めの夕食です。

 

 

 

☆おすすめポイントその4

食事はバイキング!

 

 

 

バイキングを選びがちなわが家です。

なんせ長女が偏食と小食のダブルパンチなのでね…

バイキングだと、好きなものを好きなだけ食べられるので、ひじょ~に重宝します!

 

 

そして夜は大浴場でゆっくり体をほぐして、遠くに聞こえる波の音を聞きながら寝ました。

 

 

 

翌日、朝食バイキングを食べて早速シーワールドへ。

昨日はみることができなかった館内にいる動物たちに会いに。

サービス精神旺盛です♪

どっちもかわいい♡

生後4ヶ月でも興味津々にじーーっと見てましたよ



ひと通り満喫したら、おむつ替えて、授乳して(シーワールド内にあります)帰路につきました。

 

 

 

赤ちゃん連れだと、旅先ではどうしても宿泊先で過ごす時間が多いですよね。

鴨川シーワールドホテルだと、シーワールドと隣接していて行き来がすぐなので、移動の負担もなく、存分に楽しめます。

 

子どもにもとっても優しいので、ぜひ赤ちゃんの旅行デビューにいかかでしょうか。

 

 

以上、また見に来てくださ~い。